コンタクト

2week使い捨てのコンタクトがまた破れた。
また買いに行かなきゃならん。
3日目〜1週間くらいで破れることが多い。
J&Jの陰謀と画策を疑いたくなる。

深爪だから破れるわけない。
指に力が入り過ぎているのだろう。

破れないよう洗うにはどうするか。

まず洗い方ですが、コンタクトを指で転がすように洗ってはいないでしょうか?
コンタクトを手のひらにおいて指をころがすのではなく、
コンタクト全体を指で押さえて(指にコンタクトが貼りつくように)、手のひらを動かすようにすれば破けないですよ。
手のひらを動かす方向は一定(押さえている指先の方)にして下さい。

2weekコンタクトについて - その他(健康・病気・怪我) 解決済み| 【OKWAVE】

ということらしい。次回から試してみよう。

# 確かOKWaveが本家のはずなのに、
# 教えて!gooやBIGLOBEなんでも相談室のほうが
# 検索にヒットするのがなんだか切ないね