バーンアウト ドミネーター:プレイ日誌

PS2ソフト「BURNOUT DOMINATOR」を3月9日から毎日プレイして今日で3日目です。進捗は4500/10000点といったところ。そろそろアンロックがきつくなってきた。

ショートカットのアンロックを試みるが、なかなかできない。狙ってできるものなのだろうか。もしかしたら本編プレイ中に偶然アンロックするのを待った方がいいのかも?

ショートカットのアンロック方法は、敵車をショートカット入口にぶつけることなのだが、タイミングよく敵車がいるわけでもなく、狙った場所になかなか当たらないので難しい。ROAD RAGEなら自車の周りに常に3匹の敵がいるのでやり易いと思うのだが、時間制限があるので面倒だ。

ショートカットの位置は (タイトル何にしよう・・・)-livedoor BlogBurnoutシリーズ@wiki/スペシャルショートカット といったサイトが非常に参考になる。

狙った場所でテイクダウンする方法を探しているが、見つからない。ショートカットのアンロック作業はあまり楽しいものではなく根気が必要だ。



ネットで攻略情報を探していると、どうもドミネーターの評価は低い。ゴミネーターなど言われる始末。前作リベンジや3から進歩がみられないのがダメなようだ。
私がプレイしていて感じた残念なところは以下。

  • 直線ドリフトやニアミスで無駄にゲージを貯めないと勝てない
  • ショートカットが全然オープンされないよぉぉ
  • コース選択画面などがアッサリしている。名前だけ見てもどんなコースか思い出せるかよっ
  • 車のカラーを記憶してくれない
  • 車の性能の違いもよくわからない